店舗内装もデザインもサービスも全ておしゃれ!私の理想の居酒屋

実は私、一人でも立ち寄れるおしゃれなバーを探しているアラサー独身女子です。一歩間違えると、さみしい酒飲み独身女子になってしますので、店舗内装もデザインもサービスも全ておしゃれなところを行きつけにしたいのです!そして最近、理想に一番近いおしゃれなバーを見つけました!バーと言っても、おしゃれな居酒屋に近いかもしれませんが、せっかくなのでどんなお店だったかご紹介しましょう!

そのお店は温かみのある照明の、シンプルなデザインのお店でした。テーブル席の他、カウンター席が10席ほどあり、一人でも気軽に入ることが出来ました。このカウンターは机の奥行きが広く、ゆったりと過ごせました。また、私がおしゃれと判断するポイントの1つ、その日のオススメメニューが書かれた黒板もちゃんと飾られていました!私が訪れた日は石焼ポテトサラダがオススメでした。ポテトサラダはもちろん、野菜を使ったメニューがあると女性は気軽に通う気になりますよね。このお店は果実酒がおいしいと評判でしたので、頼んでみたところ、小さめの可愛らしいコロンとしたグラスで出てきました。種類も女性が好きなみかん桃のお酒が多く、とても満足して家路につきました。

このお店、温かみがあって小物づかいが上手なお店だなと感じました。もちろん店主もやさしく、丁寧なサービスだったことも通いたいと思ったポイントです。こんなお店がもっと増えることを期待しています。