アースカラーの店舗内装が居心地の良い、私のお気に入りの美容院

毎回、初めての美容院に行く時は、いろんなことが不安になってとても緊張してしまいます。しかし、お店に入った瞬間、アースカラーでまとめられた店舗内装のデザインやこだわりのインテリア、アロマの心地よい香り、心が安らぐヒーリング音楽のBGMなど、温かい雰囲気が漂い居心地の良さを感じました。

また、美容院の施術が長くなると、同じ体勢でいることが辛くなることがあるので心配でした。しかし、ゆったりと座れる大きめの椅子が用意されており、座り心地も良く長時間じっとしていても疲れませんでした。シャンプー台も首や腰などが痛くならないように、体勢を微調整したり腰にクッションを当てたりしてくれたので、それほど苦痛や辛さはなかったです。

これまで通っていた美容院は、美容師さんの人数や席数が多かったので、予約が取りやすく施術もスムーズに進むのが特徴です。良いところも多かったのですが、座席を多く配置するために隣の席との間隔が狭く、窮屈で気まずさを感じることもありました。それに、美容師さんたちはいつも忙しそうで、何人もの美容室さんが入れ替わりで施術を行うので、こちらも落ち着けなかったです。今回の美容院は、座席のスペースをゆったりと広めにとってあるので、周りの人の目も気になりません。また、同じ美容師さんがお客さん1人対してじっくり時間をかけて丁寧に施術を行ってくれます。

ヘアカラーやパーマをしている時は、あまり人に見られたくないので、できれば個室を用意してあったり、カーテンで1人1人仕切られていたりするのが理想ですが、それはかなり高級な美容室になるでしょう。ただ、今回の美容室は、鏡越しで他のお客さんの顔が見えにくくなるように、座席が配置が工夫されているようです。また、シャンプー台まで行く道もあまり人に会わないようになっていたと思います。とてもお客さんのことに配慮した美容室に出会えて良かったです。これからもお気に入りの美容院として通いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です