美容院選びにはお店の店舗内装やデザインも重要なポイント

私が通っているお気に入りの美容院は、海の近くにある美容院になります。4年ほど通っているのですが、店舗内装がとても良くて気に入っています。私が美容院を選ぶ理由には、技術の高さや接客の良さなどはもちろんのことなのですが、お店の店舗内装やデザインも重要視しています。なぜなら1回の施術で2時間から3時間ほど有するので、自分が好きな空間でリラックスしながら施術をしてもらいたいからです。

私が気に入っている美容院は、外の光を十分に取り入れるように、壁一面がガラスになっていて、店内は自然光が入ってくるのでとても明るいです。自然光が入ってくるので、カラーリングしたときに、太陽に髪がさらされるとどのような発色になるのか分かるのでその点も気にっている理由になります。施術台からは、外の風景が見えるし、ちょっとしたスペースにガーデニングもされているところもお気に入りポイントになります。

店舗内装は、黒と白を基調にしたシックな色合いになり、ごちゃごちゃしていないので大人な雰囲気があるところも良いポイントです。美容師さんがカラーリング剤の配合などの作業するスペースは、お客さんが施術をおこなう位置よりも高く作られているので、お客さんから一切見えないようにしている点もすっきり見えるので好きです。

店内はいつもきれいなお花が飾られていて、季節の花などきれいに飾られているので、細やかなところにも気を使われているのだなあといつも感心します。荷物を預けるロッカーにも工夫がされていて、コートなどのロング丈の上着でも折りたたまなくても済むように、高さがあるロッカーが配備されているので、折りじわができなくて良いです。施術する場所は隣との距離を十分とっているので、周りの目を気にせずリラックスできるようにデザインされている点も良いです。大きなモニターには海の近くにふさわしく、海の映像が流れているので、見ていると凄く癒され、いつも特別な時間を過ごすことができています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です