喫茶店気分も味わえるログハウス風のおしゃれな店舗内装の美容院

美容院と聞くと女性がおしゃれしに行くところと思われがちですが、最近では男性でも利用者が増えていて私も利用しています。

これまでにいくつかの美容院を利用しましたが、店舗内装のデザインとしては外から丸見えのところよりは、見えはするものの横向きだったりのぞき込まないと見えないぐらいが、利用者からするとありがたいものです。なにしろパーマ中などは人に見せられる状況じゃありませんし、雑誌を読んでくつろいでいたりコーヒーを飲んでいたりするところが外から見えてしまうのは、恥ずかしいものでした。美容院側としては利用者が多いことや、綺麗な女性が利用しているなどを外に見せたい思惑もあるのでしょうが、ちょっと見えすぎて席を変えてもらったこともあるぐらいです。

現在お気に入りの美容院で好きなところは、洗髪台が奥まった部屋にある点でしょうか。当然入ってすぐ洗ってもらうのですが、顔にも水はかかるので人に見せていい状態ではありません。店によっては髪を切る席と同じぐらいに外から見える位置にあるところもありますが、この店は完全に奥まっているのでそこは安心です。

デザインに関してもログハウス風のおしゃれでいて自然を感じられる店舗内装になっていて、喫茶店気分も味わえます。柱なども綺麗な木材なのでゆったりとした雰囲気を味わえる格別の空間と言えるでしょう。こういったデザインはどちらがいいというものではなく、金属系か木材系かに統一してあればどちらでもいい感じを味わえるので、デザインする際は統一感を出してもらえると利用者にとってはありがたいのではないでしょうか。

あと、あまり大きいところだとスタッフも大勢いて作業感が出てしまうので、今言った美容院もそうですがスタッフが2人や3人程度で回しているところが好きです。人気が出てしまうと予約が取れなくなってしまいますが、ほどほどに人気で地域に愛されているようなところだと、長く利用出来るはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です