店舗内装が美しいと気分が上がる!私のお気に入りの美容院

私にはいくつかのお気に入りの美容院があり、その時々の気分によって利用しています。それらはどれも店舗内装のデザインが美しく、訪れると気分が上がるという点で共通しています。

気に入っているところの1つは、自宅からもそれほど遠くないところに位置している美容院です。マンションの1階に位置している路面店で、外観は深いブラウンの壁となっているのであまり目立つ感じではありません。店内の内装もあまり明るい色を使用しているというわけではなく、同じようにブラウンを中心としたシックな色合いです。素材感のある木材が使われているのが特徴で、どこかアジアのリゾートを思わせるような内装となっています。毎回訪れると癒されるような気分になるのは、そのお店がナチュラルな香りのシャンプーやコンディショナーを使っているからだけではないと思っています。リゾート地に滞在しているような、ひと時を過ごしてリフレッシュする気分になれるのがこの美容院を気に入っている理由の1つです。

またこの店のほかにもお気に入りとなっている美容院には、大型商業施設の中にある店舗があります。天井が高い造りで、ショッピングモールの中にありながらも高級感が感じられるのが良いところです。この店は比較的シンプルな内装となっていて、無駄を排除したような印象となっています。余白の美を思わせるような配置で、ほとんど装飾品などもないのが特徴です。ゴチャゴチャしていないのでホテルのような印象で、特別な場所に感じられます。その雰囲気に、初めて訪れたときはちょっと緊張してしまったものでした。高い天井に向かって垂直に伸びるような印象の鏡を前に、施術をして貰うと非日常な雰囲気が感じられます。いくつもの席がありますが、なぜかいつも他に客がいないのでシンプルさと相まって静けさも感じられるような印象を受けるお店です。

どちらもそれぞれ異なる魅力があり、良さがあって私のお気に入りとなっている店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です