プライバシーが守られる空間

友人とお酒を楽しみに行くことは頻繁にありましたが、なかなか行きつけにしたいと思える居酒屋やバーがなくて、毎回初めて利用するところでお酒を呑んだり食事をすることが大半でした。

そんな時に知人から、かなり居心地が良いお店があると教えてもらい興味が出たので、足を運んでみることにしたのがきっかけです。
一歩足を踏み入れてみるとかなり落ち着いた雰囲気で、店舗内装やデザインがとても気に入りました。

店内はお客さんでいっぱいで流行っていながらも、隣の席の人があまり気にならない配置になっていて、考え抜かれた店舗設計なんだろうなと思いました。カウンターもありましたが、横の人との距離も程よくなっていたし、お店の人との距離感も抜群で良かったです。半個室になっている先は、ドアではなくカーテンで仕切られていたので開放感もありながら、周りの目を気にすることなくプライバシーが守られていて、ゆっくり食事することができてホッとしました。

食事やドリンクのメニューに関しては、一般的なお店と大差はないなと思いましたが、かなり居心地が良いと感じたのでそれから頻繁に利用するようになっています。

やはりお店の雰囲気が良いというのは、本当に重要なポイントだなと実感しました。