ラグジュアリーな空間

お洒落なバーや居酒屋は、店舗設計の時点でプライバシーが重視されていて一つ一つの席にラグジュアリーな空間が提供されています。今まで行ったことがあるおしゃれなバーや居酒屋は、すべてちょっと格式のある雰囲気でした。店舗内装もシックで間接照明が多用してあるので、メイクなどもそれに合わせてする感じです。

ソファやテーブルなどのデザインもおしゃれなバーや居酒屋は、いちいち良いものを使っているのがわかります。こういうところで節約しているのがわかると一気に興ざめしてしまうのですが、私がお気に入りのお店はそういう内装であったり設計の時点で手間やお金をかけている感じが伝わってきます。

もちろん提供されるお料理も大事なのですが、まず目につくのはインテリアやお店のないそうです。お手洗いなどもおしゃれで壁紙なども最近はラグジュアリーな感じがお気に入りです。アジアっぽい感じが好きなので、リゾートで統一されているバーや居酒屋さんは結構好きです。照明は絶対あまり明るすぎないほうが良いですし、蛍光灯を使っていないお店が良いです。ほかのお客さんと顔を合わせにくい店舗設計になっているお店は、プライバシーが確立されていてよくりようします。