非日常を楽しむレストラン

先週、正におしゃれなレストランだと実感できるようなお店に行きました。モダンだけど高級感が溢れるデザインをした、洋風の店舗内装がまずおしゃれで椅子の質感も含めて居心地がとてもよかったです。絵画も飾られていて照明も暗すぎずのんびりの見ることが出来ました。絵のことなど分かりませんが、少なくとも食欲を損なうような絵ではなかったと言えます。店舗設計など私にはまったくの専門外ないのですが、客側が居心地が良いようにと工夫が凝らされていたのでしょう。

前菜は普通でしたが、お料理もおしゃれな感じで非日常的なお食事が楽しめたため、特別な日に外食するならこんなレストランを選びたいと強く感じられました。

洒落が効いているというよりは単純に私の知識不足なのでしょうが、お酒も知らないものが多かったです。ビールをジンジャーエールで割ったものや、ビールなのにとても甘さが強いものなど若者向けや女性向けのお酒が多かったというのも印象に残っています。私は注文しませんでしたが、ノンアルコールのソフトドリンクに関してもおしゃれな炭酸水などが揃っていました。グラスも目に見えて立派な物だったので、更におしゃれな印象を強く受けられてよかったです。