座り心地が良いソファがある店

お気に入りのバーの店舗内装は、夜だから基本的にあまり細部はわからない位とにかく暗いです。でも、座り心地がとても良いソファがあるので、あれは高いものだと思います。間接照明がほとんどで、かなり店内は暗くなっているのですが、これが結構落ち着けます。

お店の外側のデザインは、通り過ぎてしまいそうなほどシンプルでバーという感じではありません。お酒がたくさん置いてあって、落ち着けてなんでもおいしい行きつけのバーですが、たぶん東南アジアの高級リゾートみたいな雰囲気を出しているのだと思います。

アジアンリゾートっぽいインテリアが大好きなので、それに合わせた内装になっています。お手洗いとかも、ラグジュアリー感を感じさせる雰囲気でシンプルながらも洗面ボウルとかは高そうです。やっぱり、かけるところにお金をおしまないと、高級感が出るという感じです。ライトとかも多分良いものを使っていると思うのですが、ブランドに詳しくないのでよくわかりません。でも、テーマを決めてそれに沿って作られている感じはよくわかりますし、とにかくくつろげるのでこれは内装や家具等の恩恵はかなりあります。結構暗いお店なのですが、それでもなぜか落ち着けます。