店舗内装で気分も居心地も変わる。美容院後の疲労感

先日髪を切ろうと予約を事前にして美容院に行ってきたのですが、そこの美容院はもう二度と行きたくないと思う程居心地が悪かったです。
インターネットで探して評価がまあまあ良かったので行って見ようと思ったのが間違いでした。

そこの美容院は店舗外装はお洒落でとても良かったのですが店舗内装は正直言うと合ってないの一言です。
デザインがとても美容院らしくなくて壁全体が暗い色で入った瞬間気分が下がりました。
正直帰りたい気分でしたが予約をしたため店に入ってやっぱり良いとは言えず、そのまま髪のカットをお願いしたのです。

お店の雰囲気からちょっと嫌な予感はしていましたが、美容師さんの態度も悪くて本当に最悪でした。
カットの前にシャンプーをするのですがシャンプーの祭の力加減が痛くて涙目です。
その後にカットをしたのですがカット事体は特に問題はなかったので安心しました。その後にサービスとして顔の手入れをしてくれましたが、この時もクリームを顔に付けて貰った時にやや力加減が強くて痛かったです。

終わった後は疲労感が凄くてとてもいい気持にはなれませんでした。
居心地が悪く嫌な気分にもなったのでもう二度とこの美容院には行きたくありません。