必要最低限の方がスッキリして好印象

美容院は行くと最低1時間は滞在する場所なので、店舗内装やデザインは気になります。居心地のよい美容院は、店舗内装やデザインが凄く落ち着いています。

壁が白色で鏡の枠が茶色で、家具も必要最低限なものしか置いていない美容院は清潔感があります。
美容院ははさみやくしなど、たくさんのものが置いてあるところなので、内装やデザインは必要最低限の方がスッキリとして見えて好印象です。

美容院はサービスも大事で、シャンプーが終わって席に戻ると雑誌がいくつも並べられていると心配りを感じます。美容院によってはDVDを見せてくれるところもあり、退屈しないように気遣ってくれるとありがたくなります。居心地のよい美容院はスタッフの方も対応が良く、アシスタントの方も電話対応もしっかりしているという印象があります。シャンプー中や雑誌を読んでいる間に話しかけてこられることは苦手ですが、居心地のよい美容院ではそうしたスタッフの方に出会ったことがありません。接客教育もしっかりしていると感じます。対応も明るくハキハキして貰えますので、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ます。デザインもスッキリしていてスタッフの方も明るい対応だと、通い続けたくなります。