木の多い店舗内装で森林のような香りが落ち着く。私のお気に入りの”木の”美容院

私のお気に入りの美容院は、まず入った時の香りが違います。
店舗内装に木が多く設置されているため、森林のような香りがして心が落ち着きます。

若干の待ち時間があっても、リフレッシュ効果があるようでそれほど苦にはなりません。
また、花粉やアレルギーの方への配慮もあり、座席からは少し遠くに設置されています。
実際にどれだけ効果があるかはわかりませんが、心遣いとしては非常にすばらしいと感じています。

デザインは非常にシンプルで、美容院として必要な機材の他にはそれほど特筆するようなものはありません。
ただ、木があまりにも目立っているために木の美容院、という呼び名もあるそうです。

森の中にいるような感覚でカットやパーマなどが行われるので、長時間いても問題ありません。
美容室はどうしても中にいる時間が長くて息が詰まるようなことも時折ありますが、この美容院ならば快適に過ごせます。贅を極めたような美容院にも行ったことはありますが、逆に浮いてしまって落ち着かなかった記憶があります。森林ならば浮くこともなく、むしろ人間の原点であるとも思うのでどんな人が言っても落ち着くのではないでしょうか。

いろいろな人にすすめたい美容院です。