レトロモダンな雰囲気の内装がおしゃれ!港町にあるフレンチレストラン

外食が趣味の私は、たびたびレストランに食事に行くことがあります。今までに行ったレストランの中にも、おしゃれな店舗設計のお店はたくさんありますが、そんな中でも特に印象深かったレストランは、とある港町にあるレストランです。観光地としても有名な場所にあり、ガイドブックにも載っているような有名店です。そのお店は、昭和の時代に建てられた洋館で営業しているフレンチレストランで、レトロモダンな雰囲気があります。

外観も可愛らしく、港町にぴったりの異国情緒あふれる建物なのですが、店舗内装のデザインも素敵です。店内に入ると、木のぬくもりが感じられる床や窓枠そしてテーブルがあり、壁は白色です。大きな窓には一部ステンドグラスが使われています。窓にはエレガントなカーテンが掛かっていて、タッセルで留められています。テーブルには一輪挿しがあり、ピンクのバラが飾られていました。温かみがある落ち着いた雰囲気の中で、美味しい料理をいただくことができました。

一言でおしゃれなレストランといっても、おしゃれさにはいろいろな解釈ができます。このレストランは洒落た雰囲気と上品さ、歴史に裏打ちされた風情が兼ね備わり、魅力になっていると思います。