大人の隠れ家的なレストラン

東南アジアに旅行に行ったとき、知りあいの紹介でお洒落なレストランを紹介してもらいました。そこはホテル経営者が運営をしているお店で、店舗内装がとてもお洒落なデザインになっていました。外に面している部分は全面ガラス張りになっていて、その他の部分はアンティークレンガが床から天井まで積み上げられた状態になっています。ガラス張りになっているので昼間はライトをつけなくてもレストラン内がとても明るく、ちゃんと庇がついているので直射日光が当たることはありません。そしてイタリアンフードを中心に出すお店だったので、アンティークレンガに囲まれた厨房には、専用のピザ窯が設置されていました。そのピザ窯もアンティークレンガで作られているので統一性があり、落ち着いた雰囲気になっています。

床材は斬新で、ゴルフ場などでカートを押すときに使用されているホコリや砂がたたない素材になっていました。そのため足音が一切せずに、スタッフがサービスを行っているときの物音がしないので静かに食事を楽しむことができます。

大人の隠れ家的なレストランなので、子供の利用はできませんが、大人だけで周囲を気にせずにゆっくり楽しみたいときには絶好の場所だと感じました。