何度も行ってしまうレストラン

お気に入りのレストランの店舗内装で良いな、と思う点は落ち着ける雰囲気であることです。あまりに、派手な内装は好きではないので、シンプルな方が落ち着けます。ウッド調に統一された内装デザインのレストランが好きなので、そんなレストランは何度も行ってしまいます。

また、カウンター席があるような店よりは、ボックス席が多くある方が好きです。開放的な内装よりボックス席の仕切りが高かったり、個室がある店舗だと落ち着いて食事をしたり一緒に行った人と寛ぐことができるので、そういったレストランがお気に入りです。

店舗の照明が、昼と夜で調整されているような所もポイントになります。昼は、明るい方が雰囲気が良く感じますが、夜は少し照明を落として、ゆったりできるようなレストランは何度も行きたくなります。

トイレの位置も、割と重要なポイントです。お酒を飲めるようなレストランでは、トイレを何度か使うことがありますが、使うたびに従業員の方の近くを通らなければならないようなレストランは、少し気を使ってしまいます。あまり、目立たないような位置にトイレがある方が良いと思います。トイレの中も清潔感があり、こだわっていると好感が持てます。