女性が入りやすいおでん居酒屋

私が今まで行った中で、一番気に入った居酒屋は広尾にある「おでん居酒屋」です。

おでんをメインに美味しい料理を食べることができる上に、とにかくお洒落なんです。やはり広尾と言う土地柄のせいか、おでんと言う昔ながらのイメージではなく、店舗内装はレトロな洋風デザインでした。一見居酒屋では無く、小さなイタリアンのお店のような雰囲気があります。どうやら古い店を改装してレトロっぽく造り替えているみたいでした。私はカウンターで食べましたが、オーナーの男性も気さくな感じでサービスもバッチリです。気軽に話せるので、一人で食べに行っても楽しいかもしれません。

使っている食器類も洋風ですが、和食と絶妙にマッチするデザインを選んでいるようでした。とても小さな店だったので、知らなければなかなか見つけにくいかもしれません。友人に連れていってもらったのですが、こんな店があるんだと感心です。おじさんがたくさんいる居酒屋とは違って、女性が気軽に入りやすい造りになっています。デートで使っても良いくらい素敵な店なので、女性を連れていってあげるときっと喜ぶと思います。肝心の料理の味も美味しいし、お酒の種類も多い所が楽しいです。

他には無いお洒落なおでん居酒屋を、ぜひ探してみてください。