部屋ごとに店舗内装が違う、訪れるたびに新鮮な喜びを味わえる居酒屋

会社の同僚から教えてもらった居酒屋は、店舗設計のデザインに優れたおしゃれな店舗内装でとても気に入りました。通い続けているお店があると話に聞いていたのですが、それが居酒屋だったため勝手な印象ですが、まさかここまでおしゃれな内装だとは思いもしませんでした。テーブルは全てが個室になっていて、それぞれの部屋にはテーマが決められています。私たちが通されたのは春の花の部屋で、花のイラストが描かれた薄いピンクの壁紙がとてもおしゃれでした。テーブルも白が基調になっていて、居酒屋とは思えないものだったのです。

同僚が以前に通されたのはしゃぼん玉の部屋で、パステルカラーが特徴的なファンタジーな部屋だったそうです。いつ訪れても部屋によって新鮮な喜びを味わうことができ、お店の印象としておしゃれであることは統一しているのですが、まるで童心にかえることができるような遊び心のある部屋もあるようで、私もすっかりこの居酒屋のファンになってしまいました。誰に紹介しても外すことがないお店だといっても過言ではなく、私はこれから通い続けると思っています。このようなおしゃれで素敵なお店を教えてくれた同僚に、心から感謝しているのです。