入店前にネットで内装を確認!私が行きつけのお店に出会うまで

まず入店する前のお店の外観が大切で、入ってみたくなる様子を呈していたらインターネットで調べてて店舗内装のデザインを確認しています。店舗設計は人をゆったりくつろがせるのにとても重要事項です。

折角一人でゆったりとくつろぎたいとき、または友人そして大切な人と美味しいごはんとお酒を楽しみたいとき、まずはお店の様子から味わいが始まると言っても過言ではありません。もちろんお店の口コミもたしかめ、周りの人にも行ったことがあるか聞いてみたりもします。良い点悪い点を両方知ったうえで、プラスの方が多ければ訪ねてみることにしています。チョットほんのり温かみのある暗さと品の良い絵画や調度品は重要アイテムです。もちろんお店をやっているかたや飲み物などを持って来て下さる方の服装や指図解など、そしてマニュアル通りではない話し方も見ています。

一度いいなと感じたお店は何度もいろんな人を連れて訪れることになるのが習慣です。気に入ってもらえたら誇らしい気持ちになります。大切な人たちには自分同様良い時間を持って欲しいからです。バーと言えるかどうかはわかりませんが行きつけのおしゃれな洋風居酒屋は近所にも、そして電車一駅分行ったところにもあってそれはとても嬉しいことと思っています。