まるでスペインのバルのような内装!おしゃれで理想のバー

私が何度でも行きたいバーは、店舗内装のデザインがスペインのバルのようなおしゃれな雰囲気で、お通しが別途買って帰りたくなるほど美味しい自家製のパンを提供してくれるお店です。

お通しサービスと言えば、他ではできればカットしたくなるほどコストパフォーマンスの悪いものですが、このバーはお通し目当てで行きたくなるような珍しいお店です。それまであまり気にもとめていなかった無条件に提供されてしまうお通しサービスが美味しいと、何度でも通いたいと思えるのだということに気づきました。

もちろんそれだけではなく、暗がりの店内は雰囲気が良く、スタッフさんの距離感も程よいので何度通っても居心地良く過ごすことができます。今は引っ越してしまい近所ではなくなってしまったので、あまり頻繁には行けなくなってしまいましたが、当時は深夜の2時過ぎまで近所のおしゃれな常連さん達で賑わっていました。

時間を気にせず深夜遅くまで営業していてくれるのも、私にとっては大きなポイントです。近所のおしゃれなお店で時計を気にすることなく楽しく酔っ払って、お家と違って片付けもしなくてよくて、あとは帰って寝るだけというのが、私にとっては理想のバーです。