少し狭めが落ち着く

私が今通っている美容院は、とても居心地が良い所が気に入っています。
色々な店に行ったけれど、やっと自分に合う美容院を見つけました。

店舗内装は白を基調にたシンプルなデザインです。でもテーブルや鏡などには木目を使っているため、落ち着く空間になっています。少し狭めの店ですが、そこが特に好きな所なのです。広くて開放的な美容院も多いですが、私はなんだかソワソワしてしまい落ち着きません。なのでちょっと狭いくらいがちょうど良いです。

この店で気に入っているのは、店の造りだけでなくサービスも私好みな所です。美容師さんとの会話って意外と緊張する人は多いと思います。私もその一人なのですが、ここでは話さなくても気まずくない雰囲気を保てます。スタッフの人柄が何となく穏やかで、うるさくしゃべる人がいないのもポイントが高いです。特にシャンプーの時は、「リラックスしてもらうために話しかけません」と貼り紙がしてあります。以前行っていた美容院は、シャンプー中やドライヤー中に話し掛けてくるので、聞き取りにくいし話しにくかったのです。お客がリラックスしたい時に、気兼ねなくゆっくりできるサービスはかなり嬉しいものです。少人数制で慌ただしさがないため、注文をしっかり聞いてくれてありがたいです。