自分に合う美容院をみつける

1か月に1回は美容院に行って髪の毛を切ってもらうわけですが、なかなか自分に合う美容院をみつける事が出来なかったんです。
美容院はガラス張りのところがほとんどなので、まずは外から中をのぞいてきめるわけですが、あまりにも豪華な雰囲気がするとなんとなく入りづらいものです。
中に入った時に、店内の音楽が激しくてうるさい感じがするお店は落ち着きません。

最近、私がみつけた美容院は、店舗内装が、床も壁も木目調で、広い空間にゆったりと椅子や机や棚などが置いてあるんです。
ゆったりした雰囲気とナチュラルなデザインで美容院といういよりも、おしゃれなカフェに来たような錯覚を感じました。
店舗設計は、ガラス張りで必要な物のみを配置していて物が少なく、ほとんどが木製であるために、そこに座るだけで穏やかな落ち着いた雰囲気を感じる事が可能です。
予約制のために、お客さんもほとんどいなくて、待ち時間にはお茶を出してくれるサービスもあり、雑誌を見ながらくつろげます。
店内にはオルゴールが奏でられていて、美容師さんも放置して欲しい場合はしゃべりかけてこないので、日常生活や都会の喧騒から離れて、油断をすると眠ってしまうほど心地よい店内です。

髪を切るだけではなく、気分を切り替えるために行きたいほど、心地よく落ち着いた美容院です。