新しい美容室に行くときは情報収集から。気になる店舗内装や店舗設計

おしゃれな美容室が出来たときまずは新聞のチラシやミニコミ誌で知ったら行ってみたくなりますが、まずはインターネットでいろんな情報を集めることも怠りません。どんな方が施術をしてくださるのかと言うことも気になりますし、店舗内装のデザインも気になります。美容院というのは、月に一度くらい自分へのご褒美に行くところですので、素敵な髪型にしてもらうだけではなく美容の相談やその他楮音した世間話もしたりもするので、嫌味でない温かみのある人がお相手して下さらないとくつろげません。店舗設計も重要ポイントで、入りにくい外観だったり入ってみてお日様が当たりすぎて暑かったり外から丸見えだったり、また逆に寒かったり閉塞感があったり、そんなところも二度と行きたくなくなります。おしゃれな所って、お店だけでなくやっている方のお人柄もおしゃれでないと穏やかな気持ちで楽しむことが出来ません。いろいろと学べることがあってこそ行ってよかったと思える場所になり、そしてまた友人や家族に伝えたくなります。

トータルで良いところはなかなかなくて、あってもしばらくするとほかのお店に移動されたりすることもあって、淋しくなることもありますが、また新しい出会いに期待をするのも楽しみです。