状況に合わせたサービス

私がこんな美容室なら何度でも行きたいと思う美容室は、サービスです。
美容室の中には、お菓子やドリンクを出してくれる美容室もあります。カットやカラー、パーマやトリートメントなど数多くのメニューをお願いすると、どうしても時間がかかってしまうため、このサービスはありがたいです。時には半日かかってしまうこともありますので、喉がかわいたり、小腹がすいたりすることがありますからね。逆にカットだけなどとあまり時間のかからないメニューの時は、お菓子やドリンクは必要ないので、なるべく手短に終わらせてもらえると助かります。

その状況に合わせたサービスというのができる美容室だと嬉しいですね。他にサービスの点で言うなら、私はあまり人と話すことが得意ではないため、必要以上に話しかけてこない美容師さんが好きです。もちろん、メニューについてなどの相談は聞いて欲しいのですが、プライベートのことなどをこちらから話したわけでもないのに根掘り葉掘り聞かれるのは苦手です。

その他には、店舗内装やデザインが好みだと、好みの髪型にも仕上げてもらえそうなので惹かれます。私は少しシックな落ち着いた空間だとリラックスもできるし嬉しいですね。