流行を意識する

おしゃれな美容室は、おしゃれな雰囲気のする場所にあり、通っている美容室は目黒にあり、駅から店舗まで歩いて行くまでも素敵なカフェなどがあります。店舗内装もデザインが凝っており、その美容室は店舗設計もアンティークな雰囲気に統一されています。待っている間に待つスペースに置かれているソファもアンティークな感じでおしゃれです。座る椅子やカットをする際に見る鏡なども店内内装に合わせたデザインで、シャンプーをする場所もカットするスペースよりも若干暗めで、落ち着いた感じを演出していてゆっくり出来ます。

店舗設計や店内内装がデザイン的でおしゃれ、という雰囲気を出していますが、そこで働いている美容師さんたちもおしゃれに気を使っています。美容室なのでヘアスタイルやカラーなども最先端で整っており、着ている服も季節や流行を意識した服装で、女性の美容師さんなどはおしゃれなハイヒールで仕事をしていることもあるので凄いな、といつも思っています。

おしゃれな美容室は、店舗内装などがおしゃれであったり、おしゃれなエリアにある事も大切ですが、そこで働いている美容師さんもヘアスタイルだけではなく、流行を意識した服装で働くというように、全体的にまとまるとおしゃれな美容室になると思います。