オシャレなレストランの定義

おしゃれなレストランで彼氏とディナー、おしゃれなレストランでプロポーズ、世の中の女性の為におしゃれなレストランはいくつあってもいいものです。でもおしゃれなレストラン、という定義を考えたことはありますか?

ここでは、私がこれまで男性に連れてってもらったレストランでとってもおしゃれ!と感動したお店の店舗内装やデザイン、そしてどんな店舗設計だったかをご紹介します。

まず、内装やデザインより目を引いたのが店舗設計でした。古田台という少し高級な団地の中に立っているイタリアンレストランなのですが、その設計はとても斬新で、なんとお店は崖の上に造られていました。崖の上からせり出すようにお店が建てられており、その分、お店の周りを邪魔するものがなく景色がとても開けていました。そう、景色が良いので、夜景が本当にキレイで感動したのを良く覚えています。やっぱり夜景はおしゃれなレストランの第一条件でしょう。

また、店舗内装は黒をベースにデザインされていました。テーブルやソファーも黒で統一されている分、ワイングラスや白い食器が引き立ち、上品な雰囲気が漂っていました。非日常感を感じることができ、料理もおいしくとても楽しい時間を過ごせました。

人それぞれ、おしゃれと考える条件は違いますが、やはりキレイな夜景、上品な雰囲気があるレストランであれば女性は誰でも喜ぶでしょう。男性のみなさん、ぜひ参考にしてください。