細かいサービスや好みの店舗内装。私が思う何度でも行きたいレストラン

私がこんなレストランなら何度でも行きたいと思ったレストランは、隅々まで細かいサービスが行き届いたところです。気配りできる店員さんがいるとそれだけでまた行きたくなってしまいます。笑顔が素敵な方も良いですね。サービスはお金では買えないので、とても貴重だと思います。私がお気に入りのレストランの1つにとても素敵な方がいるところがあります。大人にはもちろんですが、子供にも笑顔で接してくれて、こちらから頼まなくても子供用のイスなどを用意してくれたりととても気が利くのです。逆にどんなに食事が美味しくてもサービスが行き届いていないところは悩んでしまいますね。子供の前に熱々のラーメンをなんの断りや注意もなく置いていかれた時や、子供にぶっきらぼうな態度をされたときなんかにはとても好きなお店だったのですがもう行くのを辞めようかとさえ思ったものです。

それから、次に店舗内装やデザインが好みのお店も、落ち着く空間として素敵ですね。こちらは、家族と行くというよりは、1人でゆっくりいってリラックスしたいです。家では味わえない特別な空間が良いですね。

最後に、それでも1番大きいのは味が好みなことです。食事をしに行くわけなので、どうしても1番は味ですね。