宅配と店舗設計 納期に要する日数は違えど…

最近、宅配に従事する方達の労働環境が過酷だといわれており、それに伴って大手ではすこしずつその状況を見直す動きもでているようです。
かくいう私も比較的ネットでの買い物を利用する方で、頼んだものがすぐに手元に届くサービスに驚き、有難く思う一方で、
受取側が不在で21時頃でも再配達に応じてくれる姿勢に申し訳なささえ覚えておりました。
スマホでポチっと決済し、数日後には商品が届き、取引きが完了する。その短期決戦の裏にはドライバーの方や裏方の努力がある訳ですね。

一方、我々店舗設計の業界では、現地調査やニーズ調査に始まり、図面での打合せを経て、最終プランと工事金額と照らし合わせながら契約に至ります。
さらにそこから、現場の工事に移り、完成・引渡しを目指します。

扱うモノや期間は異なりますが、締切り目がけ、やるべき事を一つひとつまとめていくという点では、どの業種も同じですね。
出来上がりを待つお客様に、適正な納期でしっかりと商品を提供できるよう、日々務めてまいりたいと思います。

t.h

株式会社東京建創について

当社は、東京、町田、横浜エリアを中心に、物件探しから店舗デザイン、設計、施工にいたるまでを一貫して行う店舗設計事務所です。
デザインだけではなく、日本政策金融公庫資金、テナント物件情報などのコンサルティング、業務用厨房設備等のご相談も承っております。
初期の現場打ち合わせ、第一プランニング、お見積りは無料です。店舗デザイン・設計は、お気軽に東京建創にご相談ください。