町田 自家焙煎珈琲 成瀬山カフェ

町田市成瀬台の住宅地の一角にある店舗付き住宅を2フロアの自家焙煎珈琲とスイーツのカフェに改装しました。

1階2階各7坪弱という小さな店舗です。

いかにも自家焙煎珈琲店という感じではなく、北欧風の明るいナチュラルな雰囲気にしたいとのご希望でした。

2階は元住宅で和室だったため、全ての内装を北欧風にせずフロアごとにがらりとイメージを変えることに。

木部の塗装や畳や照明を変えて和モダン風にし、靴を脱いで個室としても利用できるようにしました。

おまけで付いていたサンルームは、光がたっぷりと差し込み半テラスかつ半個室のいい席になりました。

施主様直筆の毛筆のロゴをアイアンでつくり木板に打ち付けた看板です。

自然素材がふんだんに取り込まれ、施主様のお人柄のようにとてもあたたかい居

心地の良いお店になりました。

ご依頼内容:自家焙煎珈琲のカフェ内装 新規開店・デザイン・設計・施工

物件内容:木造2階建て店舗付き住宅 1〜2階+サンルーム 43㎡/13坪

株式会社東京建創について

当社は、東京、町田、横浜エリアを中心に、物件探しから店舗デザイン、設計、施工にいたるまでを一貫して行う店舗設計事務所です。
デザインだけではなく、日本政策金融公庫資金、テナント物件情報などのコンサルティング、業務用厨房設備等のご相談も承っております。
初期の現場打ち合わせ、第一プランニング、お見積りは無料です。店舗デザイン・設計は、お気軽に東京建創にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です