狭山 ほねごり接骨院内装工事
弊社施工が6店舗目になる狭山市のほねごり接骨院の施工が始まりました。
元々牛角が入っていた店舗になります。
サッシが出来上がるまでに3週間から1ヶ月ほどかかるので、ベニヤで養生をして工事を進めています。
仮設電源が間に合ったので、今回は電気が使えます。発電機での工事は大変なので助かりました。
今日は給排水の工事を行いました。
LGSが組まれました。天井埋込型のエアコンを吊り込みしていきます。
サッシが入る部分にカッターを入れてはつりを進めています。
牛角の時はガレージとして使っていた部分も今回施術室になるため、シャッターのみの部分に新たにフロントサッシを付けることになりました。
シャッター部分にサッシは付けられないので、取付用の下地を鉄骨で組んでいきます。
サッシの組み込みが完了しました。
ガレージ側の床と全体高さを合わせて平らにするため、モルタルで床を調整しています。
サッシの部分もモルタルを埋めていきます。
断熱材を入れていきます。電気配線も進んでいます。
ドア枠、室内窓枠が付きました。
廊下に囲まれたキッズルームなので全方向から子供の様子が確認できます。
壁にパテをしていきます。化粧台など器具がつく箇所はベニヤ下地を張っています。
自動ドア付近は既存に合わせてジョリパッドを塗りました。
外部の入口部分のタイルは一部重ね貼りをしました。
壁と床の仕上げが終わりました。
待合室の床は、ほねごりさんオリジナルデザインのタイルカーペットが敷き詰められました。
カウンターも取付られました。カウンター内部は電子機器を沢山配置するため、カウンターには色々と配線がしてあります。
あとは設備機器、クリーニング、カーテンレールが入ると完成となります。
6月8日オープンです。
株式会社東京建創について
デザインだけではなく、日本政策金融公庫資金、テナント物件情報などのコンサルティング、業務用厨房設備等のご相談も承っております。
初期の現場打ち合わせ、第一プランニング、お見積りは無料です。店舗デザイン・設計は、お気軽に東京建創にご相談ください。





