ガーデン風に仕上げられた自然感じる店舗内装がお気に入りの美容院

お気に入りの美容院の店舗内装はガーデン風に仕上げられています。木製のナチュラルなアイテムが多く、観葉植物などのグリーンも至るところに見られます。美容院は1時間から2時間ほどカットやパーマなどを行ってもらうことが多いので、自然が感じられる空間でリラックスできる点が嬉しいと感じました。

鏡にも緑の植物などがうつり込んでいるのですが、自然がうつり込んでいるからか他の店舗よりも広く見えるところも良いと思っています。隣の鏡との間には、ドライフラワーが飾られているところもオシャレです。鮮やかな緑ばかりではなく、ほど良くドライフラワーの落ち着いた色が取り入れられていました。オシャレな雑貨屋さんに足を運び入れたかのような雰囲気なので、この美容院で過ごす時間はとても楽しいと感じています。

シャンプー台は席から少し離れた場所にあるのですが、こちらは少し違ったテイストとデザインです。カットしてもらう場所よりも暗色が多く用いられており、ダークウッドな壁や黒いレザーの椅子、黄色味のある淡い光が特徴的なライトとなっています。シャンプーをしてもらう間はつい眠ってしまいそうになることが多いですが、この店舗はさらに落ち着きを感じることができる内装となっています。全体的に落ち着いた色で、目を瞑っていても明るさを感じるというようなこともありません。

お気に入りの美容院はカットする場所とシャンプーする場所で違ったテイストが取り入れられていますが、オシャレでお客さんのことが考えられているところが共通点です。リラックスできたり、ゆったり過ごせたりするように配慮されていると感じます。来店するたびに小物が変わっていることも素敵で、鏡前や棚の上のちょっとしたインテリアは季節に合わせて変わっているという遊び心もあります。忙しい日々でも自然とリラックスできるような店舗内装なので、疲れたときにはお気に入りの美容院で癒されているほどです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です