まるで古い洋館!アンティークを中心にしたおしゃれな店舗デザイン

私のお気に入りの美容室の店舗内装は、アンティークを中心にしたおしゃれな店舗デザインです。オーナーやスタッフが海外等で購入した椅子はそれぞれ違うデザインで個性的な店舗内装になります。カットする客席の鏡も同じデザインのものがないので毎回どの席に当たるか楽しみな美容院です。顧客である俳優や画家さんの絵が飾られていたり。DJ用のターンテーブルがあるかなり個性的な店舗内装の美容院になります。客席数が少ないのと、こだわりの家具やオーナメント選びが楽しい店舗です。

有名な顧客が気にする時のために、簡単にカーテンで仕切れるスペースがあります。長い間イグアナを店舗で飼っていてまるで店舗内装の一部のような存在があるのが特徴です。ヘアメイクに使う小物や多くのエクステが装飾と見本をかねて展示しているのがユニークな店舗になります。

照明もアンティークを使用していて、全体的に不思議な印象を受けるデザインです。打ちっぱなしのコンクリートに絵画が飾られているので、ギャラリーの役割をしている面があります。非日常的な空間と共にどこか懐かしいイメージがある店舗内装です。オーナーの集めた海外の絵本が飾ってあり、海外のお店にいる気分になります。ヘアアクセサリーを展示しているショーケースもアンティークで、こだわりを感じるデザインです。

まるで古い洋館に来た気持ちになるおしゃれな店舗内装と、顧客絵ある俳優や画家さんの作品がおしゃれな雰囲気をつくっています。スタッフがコツコツと仕上げた店舗内装は、定期的に細かい個所や家具が入れ替わるのが楽しみです。中にはオーナーのお子さんが使用したおしゃれな家具を道具入れとして活用しているものがあり、エピソードを聞くのが楽しみになります。お子さんがちいさい時から通っている店舗なので、成長にあわせて不要になった家具を再利用するアイデアも素敵だと感じます。それほど大きな店舗ではないのですが、ゆっくりとできるレトロな店舗内装です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です