人にお勧めしたい!店舗内装が魅力的なお気に入りのレストラン

私のお気に入りのレストランはいくつもありますが、それらの中でも料理が美味しいだけでなく雰囲気の良さも気に入っているところは店舗内装やデザインにも魅力的な物があります。

そのレストランはフランス料理を中心とした洋食のお店です。ちょっと高級感もありますが、どことなく飾らない印象がありフレンチとはいえ比較的入りやすい雰囲気があります。店内はそれほど広くなく、こじんまりとした隠れ家的なレストランとなっています。明るいブラウンの木目が印象的な床に素材感のある白い壁、広い一面の壁には大きな黒板が設置されていてそこにおすすめのメニューが書き記されているのが特徴です。入り口に面したところには大きな窓があり、日差しが入る明るい造りとなっています。入り口の近くにはコート掛けが置いてあり、植物の鉢植えが飾られています。家庭的で可愛らしい印象があり、落ちつける雰囲気が漂っているお店でリラックスしつつ食事ができるお店です。

私が気に入っているもう1つのレストランは、とあるデパートの中にあるインドネシア料理のお店です。このお店は抑えた照明が特徴で、バリのリゾートを思わせるようなアジアン風の店舗内装となっています。インドネシア料理店らしく店舗のデザインが統一されているので、異国を訪れたような気分を味わうことができます。世界観が感じられるのが気に入っているポイントで、インテリアの飾り付けや照明などによってバリのリゾートを思い起こすような店となっているのが特徴です。そのような雰囲気の中で異国情緒が感じられるインドネシア料理を頂くと、気分がリフレッシュされるように思われます。比較的家からも近いところにありますが、まるで遠くまで出かけたような気分になるので気に入っています。

何かの機会があればまた行きたくなる、私にとってそんな存在のレストランです。思わず人にも勧めたくなり、機会があれば友人を連れて行こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です