何度来ても気持ちが高揚する。味だけでなく店舗内装もお気に入りのフレンチレストラン

食べることが大好きで、美味しく雰囲気のよいレストランをみつけては、友達と食事を楽しんでいます。友達の誕生日ということで、お気に入りのフレンチのお店でお祝いをすることになりました。某ドラマのロケ地にもなったフレンチのお店で、味だけではなく店舗内装も最高に素晴らしく気に入っています。当日駅で友達と待ち合わせてレストランまで徒歩で移動し、エントランスから中に入ります。レストランは地下のため階段で下り、入口ではジャケットを預かって頂くことができるので身軽に歩くことができました。

店内の奥に席が用意されているため廊下を歩いて移動しますが、壁はモザイクタイルが敷き詰められており、素敵な照明の光が壁に当たってキラキラして綺麗です。鏡やキッチン台はアールヌーボー調のデザインが素敵で、何度みても気持ちが高揚します。白いクロスがセットされている席に座ると、友達が店舗内装が最高に素晴らしいと興奮しており、同意見で嬉しくなりました。壁は深みのある赤の壁紙で、モザイクタイルが貼ってある柱とマッチしており、設置されているステンドグラスのランプも素敵です。椅子も凝っており、湾曲された肘置きのデザインが素晴らしく、とてもお洒落です。

素晴らしい雰囲気の中、ランチコースを頼んだところ、まずはアミューズとなるかぼちゃのポタージュを頂きました。ほんのりトリュフの香りがして美味しく、パンとブールブランソースが絶品な信州サーモンのポワレも頂きます。お肉はサーブしてから温かいソースをかけてくださり、柔らかくて本当に美味しかったです。チーズの味わいを堪能できるニョッキも頂き、最後はスイーツとなりましたが、注文したランチコースでは一品だけではありません。ワゴンで運んで頂くことができますが、好きなだけ食べることができるよう設定されています。ケーキだけではなくチョコレート等もあり、迷いながら白いメレンゲのケーキやクレームブリュレ、トリュフをお願いします。お祝いプレートもサービスで用意して頂き、コーヒーと共に美味しく頂きました。アールヌーボー調のデザイン活かされた素晴らしいお店で、美味しい料理を堪能することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です