自分だけのこだわりのお店

私が行きつけの居酒屋はすごく居心地がよいです。そこは、店舗内装が古民家風で家庭的な雰囲気のお店です。

お店の中に入ると、真ん中に小上がりの座敷スペースがあり店内を囲うように厨房がある店舗設計になっています。今まで見たことがない店舗内装で、雰囲気もよくいつもお客さんでいっぱいです。人それぞれ好みもありますが、バーや居酒屋は出すお料理にもよってお店のデザインが異なると思います。前に行ったバーでオーナーさんが電車好きの方で店内を模型の電車が走るお店が印象に残っています。お客さんも電車好きの方が集まり、お客さん同士で好きな電車の情報交換が行われていました。店内を電車の模型が走るのにすごくびっくりして楽しかったです。

あと、スペイン風のバーに行ったときお店の壁紙が赤とオレンジだったことに驚きました。スペインといえば、情熱の赤やフラメンコを連想しますので合っているなと感じました。また、スペインはオレンジの産地でも有名だそうでオレンジも合っているなと思いました。そこのお店は、フラメンコショーもありお酒を飲みながら鑑賞でき印象に残りました。

チェーン店の居酒屋も雰囲気も良く設計されております。
自分だけのこだわりのお店を探すのも楽しいものです。