水族館のような斬新なデザイン

仕事で疲れたりストレスがたまったときは、就業後に同僚や友人と居酒屋やバーに飲みに行くことがあります。

色んな店舗に行きましたが、その中で一番印象的な店舗内装だったお店は水族館のように前面がガラス張りの水槽になっていたとこです。特に魚がメニューになっているお店ではなく、多国籍料理でもてなしてくれましたが、斬新なデザインでとても印象的でした。店舗設計をしたのが外国人デザイナーだということを聞き、色使いが日本らしくないので納得したところがあります。水槽は青や緑なのに、床や天井はオレンジを基調にしたモザイク柄になっていたので、昼間に訪れると太陽の光で南仏にいるように感じます。それなのに夕方以降に訪れると、外が暗いので室内はそれぞれのテーブルに設置されている豆電球だけで幻想的な雰囲気になります。まるで北欧世界にいるような気持ちになるので、とてもお洒落でした。

実際に訪れるお客さんは夕方以降はカップルが多く、昼間は女子会で活用されているようでした。料理の盛り付けも綺麗で、そこに斬新な店舗内装が加わることでインスタ映えすることから写真撮影しているお客さんも多かったです。内装デザインが素敵だと料理の味もワンランクアップするように感じて、満足度が高かったです。