居酒屋らしい雰囲気

居酒屋は楽しくお酒や料理を楽しむ場所ですので、やはり大人しか訪れることが出来ないという雰囲気があるお店が好きです。

明るすぎる店内はファミレスかのように感じるので、落ち着いた色の照明だとぐっと大人の雰囲気になります。店舗内装やデザインも重要で、居酒屋の壁は薄暗い照明に生える真っ白な壁だと清潔感があります。椅子や座布団、ソファもシックな色合いのものだとより上品な印象になります。掘りごたつ式になっている席は座りやすいのであると嬉しいです。

何度でも行きたいと思う居酒屋は、サービスが心地いいことも条件です。いくら店舗内装やデザインが良くても、サービスがいまいちだとリピーターにはなりません。何度も行きたくなる居酒屋は、スタッフの方が元気すぎないけれど心配りが行き届いていることが共通しています。落ち着いた空間で、上品なおもてなしを提供してくれると何度も通ってしまいます。言葉遣いや態度にも気を付けていることはもちろんですが、食後のお茶の提供やおしぼりの交換を適宜行ってくれるなどはとても好感度が上がります。もちろんお酒や料理の種類が豊富で美味しいことが最低条件ですが、店内の雰囲気やサービスもリピーターになるかどうかに大きく影響します。た。