シンプルな店舗内装に暗い照明がお洒落さを引き上げる。私のお気に入りのバー

バーには一年のうちに何度か訪れますが、お気に入りの店舗内装はどこもシンプルです。壁にはおすすめメニューの掲示のみに留めており、ビールの宣伝広告などはありません。そのため落ち着いた雰囲気の中で飲めることが魅力であると言えます。また椅子やテーブルのデザインも派手なものでなく、茶色や黒といった色です。その上店舗の照明は暗く設定されており、店内のシンプルなデザインをより一層お洒落なものに仕上げます。更にBGMがクラッシックであると大人な雰囲気が増します。

私にとって何度も行きたいバーは、サービスが充実していることが重要です。ここでいうサービスとはお酒の種類が充実していること、お客さんのニーズに合ったお酒・料理を提供できることです。個人的にバーでは美味しいお酒と料理があれば、満足度は高くなります。そのため、おつまみから温かい料理まで提供しているのかをチェックします。豊富なメニューが揃っていれば、どんな時でも足を運びたくなるからです。時には店員との会話を楽しみ、おすすめのドリンクを注文しても良いですね。そしてトイレが綺麗であることもポイントです。トイレが綺麗であればお店の清掃・サービスが行き届いていると分かります。更に口腔のにおいを整えるアイテムが揃っていると上質なサービスが提供されていると感じます。