こだわりの内装でゆっくりとした時間を。居心地の良い隠れ家的バー

私が探し求めているのは、とにかく居心地が良いバーや居酒屋です。

お酒やフードのメニューの豊富さやアクセスのしやすさなどは二の次で、食事を終えた後に気軽に立ち寄ることが出来て隠れ家的な安らげるお店を好みます。私の好みにぴったり合ったお店はいくつかありますが、その中でもとくにお気に入りなのが、店舗内装やインテリアデザインにこだわっていて、ゆっくりとお酒と会話を楽しむことが出来るバーです。

最寄駅からは少し離れた場所に立地しているので、いつ行っても混雑していません。知る人ぞ知る隠れ家的なバーなので、あまり有名にならないで欲しいなという気持ちもあります。ウイスキーの種類が豊富でマスターが作る料理も美味しいので、お酒が進みます。痒い所に手が届くきめ細かなサービスも魅力的で、つい長居してしまいます。

席は、カウンター席とテーブル席があります。一人で行くときはカウンターの端っこに座り、誰かと行くときはテーブル席を利用することが多いです。照明の明るさも流れている音楽の音量もちょうど良くて、リラックスしながらお酒を楽しむことが出来ます。

マスターが大人しくて出しゃばらないというのも、お気に入りポイントです。こんなお店がもっと増えて欲しいです。