一体感があるバー

昔から行きつけにしていたお店がなくなってしまい、なかなかこれといった先を見つけることができませんでした。そんな時にふらっと立ち寄ったバーの雰囲気がとても良く、一目で気に入り頻繁に足を運ぶようになってしまいました。

店舗内装がおしゃれで、落ち着きがありながら入りやすい雰囲気でデザインにこだわっているんだなと感じたし、テーブルや椅子も内装に合わせていて、一体感にあふれていて何時間でもゆっくりして居たいと思えます。テーブル席でゆったり過ごすこともできますが、カウンターでマスターがお酒をつくる姿を見ているのがとても楽しく、贅沢な時間を過ごせているなと思える雰囲気です。隣の人との席の感覚も絶妙であり、マスターとの距離感も程よいので一人でぼんやりとしたい時にもぴったりだなと思っています。

お店全体が一体感があり、照明も程よい明るさで大人な時間を楽しむことができるのがありがたいし、非日常な気持ちで日々の疲れをリフレッシュさせることができています。昭和でレトロな雰囲気もありながら、若い人でも気軽に入れるのは内装にとことんこだわっているからこそ実現しているに違いないと思うし、これから先も行きつけのバーとして利用したいです。