居心地の悪い美容院

今まで行った美容院で居心地の悪い美容院といえばいろいろありますが、1番は飼っている犬を店内に放しているところでした。店舗内装やデザインも自分の好みではなかったです。犬はカワイイし好きですが、そういうのを好まないお客様もいると思うし、足元でウロウロしているとあまり落ち着けず気になってしまいました。

あと常連風のお客様へのサービスはとてもいい感じなのに、初めて来た私への態度と結構な差があると、結構居心地が悪く感じてしまいます。まったく同じ態度にしてとは言いませんが、あからさまな差をつけないでほしいと思いました。

最初に雑誌を渡されますが、カルテに年齢などを記入したにも関わらずまったく違う層の雑誌を渡してこられたりすると、ちょっと嫌な気持ちになります。なんのために聞いてきたのかなと思ったこともあります。

美容師さんに前行っていたところをやめた理由などを結構詳しく聞かれた時も驚きましたし、ここに次回来るのかどうかというようなことも言われたので、早く帰りたくなりましたし、そこには2回目行くことはありませんでした。

アシスタントの方がドライヤーをかけてくれたのですが、その方の爪が欠けているのか何なのかガリガリと頭や髪の毛にひっかかり痛い思いをしたこともあります。とにかく私としては、店舗内装やデザインのことより、接客やサービスが行き届いていない店に行くととても居心地が悪く感じてしまうようです。