居心地のいい美容院に出会うまで

今、私が行っている美容院は居心地が良いです。この美容院と出会うまでに何件も異なる美容院に通いました。毎回、異なる美容院に通う中で居心地が悪いところ良いところが分かるようになりました。

それぞれの好みもありますが、居心地が良い美容院は店舗内装が一つのコンセプトに落ち着いているところだと思います。オーナーさんの好みもありますが、あまり統一感がなさすぎたりデザインが統一されてなかったりするとそこばかり目がいってしまいます。美容院に行く目的は、日頃の疲れや癒しを求める部分もありますので店舗内装は大事です。

そして、サービスは最も大切です。美容師さんとの相性はありますが、お客さんの意見も上手に取り入れ尚且つ今はやりの髪型など取り入れてくれる美容師さんが良いです。私が行っている美容院の美容師さんは、雑誌の髪型を参考にするのではなくこちらがこういう髪型にしたいと伝えると絵を描いてくれます。それを参考に施術してくれます。また、美容院で流れる音楽も大事です。私は、音楽は邦楽ではなく洋楽が良いかなと思います。邦楽も良いのですが、雑誌を読んだりするので集中できないからです。

美容院はキレイになれる場所ですから気持ちよく過ごしたいものです。