居心地の良さ

私の場合は美容院に行くと必ずカラーとトリートメントをするので、トータルで3時間くらいかかってしまいます。ヘッドスパなどの施術を受けるときはもっとかかります。

そこで重要になってくるのが、居心地の良さです。長くい続ける場所なので、美容院選びをする際は、技術レベルの高さや施術メニューの豊富さや料金や立地の良さだけではなく、店舗内装や店舗設計やインテリアデザインなどにも着目します。色々な美容院を利用してみて、ついに自分の好みにぴったり合ったところを見つけることが出来ました。

私が通っている美容院は、シンプルなデザインの落ち着いた雰囲気で居心地抜群です。店舗内は広々としていて清潔感があり、大きな窓ガラスが設置されているので日中は明るいです。鏡も大きくて席の周りにゆったりとしたスペースがありますし、座り心地の良い椅子で全く疲れません。シャンプー台が設置されているスペースは少し暗くなっていて、リラックスしながら施術を受けることが出来ます。店内で流れている音楽のボリュームもちょうど良いですし、音楽のジャンルも私の好みなので嬉しいです。

空間の広さとシンプルさが魅力的なお気に入りの美容院なので、これからも通い続けたいです。