ご褒美感覚が理想

何度でも行きたくなる美容院、それは行けば行くほどお得になる美容院です。例えばポイントカードを導入していたり、定期的に抽選会などがあったりすると、間隔も詰めて行きたくなります。最近では会員制を敷いているお店もありますし、何かに入会すれば更にお得になるというサービスも良いかもしれません。

店舗内装は、王室風のゴージャスなものがいいです。友人にどこの美容院に行っているのと訊かれた際、思わず羨ましがられるような高級感が欲しいなと感じます。別に毎週行くわけでもないですから、ちょっとした贅沢やご褒美感覚で行ける美容院が私の中の理想です。

デザインは清潔感を重視し、白を基調としたカラーリングが好みです。その上で先述した王室風、丁寧な接客さが相まれば他の美容院にはそう目移りしません。

あとは置いてある雑誌などが、豊富にあると嬉しいです。美容院にある雑誌は、意外とそのお店のセンスなども影響してくると思います。沢山雑誌があればそういったものが見えてきますし、時間を持て余しても大丈夫です。有名人の御用達だとかそういう付加価値は要りませんから、通いたくなるサービスを強化してほしいです。お得にゴージャスに、そんな美容院が理想だと考えています。