何度も行きたい美容室

美容室を選ぶ時の基準は人それぞれですが、私はとくにサービスを1番重視に店舗内装や自分が考える理想のデザインにどれだけ寄り添ってもらえる美容院なのかというところを重点的に置いています。

いくつかの美容院を今まで行ってきましたが私が2回目以降も行きたい、何度も行きたいと思った美容院の1番の理由になるのはサービスの部分でした。
サービスという一言だけをきいてもわからないと思いますが私が行った美容院で本当にあった体験談では飲み物を1番最初に出してくれて、そこに私の名前とご来店ありがとうございます。との文字がオシャレな紙コップに書かれており、飲み物を提供してくれるというのにプラスアルファでメッセージを書いてくれたりしたことで、すごく嬉しかったし、初めて行った美容院だったけどとても心地がよく、そのメッセージを書いてくれたのをきっかけに話が広がって色んな話をできたのでもう一度行きたいと思いました。話をするのが好きか嫌いかは人それぞれだけど私は話をするのがとても好きな人間なので話を振ってくれたり、些細なことで話を広げてくれたり、自分が話す話に頷いて聞いてくれたりなどという、些細なサービスという点でとても惹かれました。

また、店舗内装に関しても長時間椅子に座っていても疲れないようないすなのか、清潔感のあるお店なのかという点を美容院を予約する際に確認しています。