自然素材を利用している内装に魅力を感じる。私のお気に入りの美容院の決め手

お気に入りの美容院はいくつかあるのですが、内装はどこも床は天然木でできています。何の素材なのかはわからないのですが、おそらく仕上げでダークブラウンに塗装してある感じです。店舗の内装は、ナチュラルな感じが好きなのでオーナーの趣味がそういうタイプのお店に行くことが多いです。

高級な感じの内装も嫌いではないですが、料金が高めのところが多いですし、緊張してしまうので自然素材を多用していてナチュラルな雰囲気のお店のほうがリラックスできます。店舗内装は、たぶん壁紙ではなくてぬりかべのところに通っていることが多いです。

せっかく天然木の床でも壁がクロスだとがっかりしてしまいますが、珪藻土や漆喰がランダムに塗られている感じだととても落ち着けます。デザインはそれほど凝ったものでなくてよいので、自然の素材を多用している美容室が好きです。そういうサロンは、仕上がりも上手にやってくれるしこちらの言いたいことが伝わりやすくなっている気がします。レンガやタイルなどを使っても良いですし、天然の木を使ったオブジェなどもよいです。海が好きでサーフィンをやっているオーナーさんのサロンは、海を感じさせる雰囲気がとても素敵です。