居心地の良さを感じる美容院

基本的に同じ美容院に通うことが多いのですが、急いで髪メンテナンスわしたいときやいつもと違った髪型やカラーにしたいとき、結婚式などのイベント時のヘアメイクをお願いするときに新しい美容院に行くことがあります。そしてつい先日、友人の結婚式の際にヘアメイクお願いしようと、自宅近くに出来た新しい美容院に行ってみました。

そのお店はシンプルなデザインの内装だったのですが、個人的にとても気に入りました。私は、よく見かける、全面ガラス張りの美容院というのが少し苦手なのですが、そのお店は入り口側だけがガラス張りになっていて、外から中の様子があまり見えないようになっています。ヘアメイクをしてもらっている間も、外からは私の姿が見えないので嬉しかったです。

店舗内装もとてもシンプルで素敵でした。壁一面が木目調になっていて、全体的に暖かみのある内装です。使われているインテリアも木目調に合わせた暖かみのあるブラウンを基調としていて、居心地の良さを感じました。同時にセットできるのは4人なのでとても小さな店舗ではあったのですが、狭さや動きづらさを全く感じませんでした。不必要なインテリアもないですし、待っている間に座れるソファーも小ぶりなものだったので、動きやすさを重視していある内装にしてあるんだと思います。