店舗内装でサービスの印象も変わる?私が入ってしまった居心地の悪いレストラン

同じレストランでも随分と居心地の悪いところがあったりします。

私も運悪くそんなレストランに入ってしまいました。その時は、丁度混んでいる時間で他の店がいっぱいだったので、空いているからといった理由で入ったのですが何で空いているかもわかりました。まず店舗内装のデザインがぱっと入ってみて素人でもわかるぐらい良くなく、インテリアも良いものと安いものが雑に置かれている感じで、清潔感もあまりありませでした。水ぐらいは無料サービスがあるかなと思っていたら、ミネラルウォーターしかなく、注文したらこれだけだと少ないかもしれませんよと店員に言われる始末です。一品の料理もどれも値段はそれなりにして、大体は二口ぐらいで食べられる量でしたが、これはどこも一緒なのかとも思いました。味はこれといってずば抜けて美味しいわけではなく、普通です。ちょっと美味しい食事を堪能するには少し無理なレストランです。追加でデザートも注文しましたがこれも、何だか時間がたっているのかそこまで美味でもなかったです。

料理にはそこまで文句はないですが、今一つ店舗内装のデザインが良くなく、そのせいかわかりませんが、同じように店のサービスも良くないと感じました。