デザインの凝った内装に期待したのに…サービスが残念だったレストラン

家の近所に、以前から気になっていたお洒落なイタリアンレストランがあります。幼馴染が地方から遊びに来たので、ちょっとお高いけれどもせっかくの機会ということで、ディナ-を予約しました。店舗内装はとても素敵で、昔旅行したイタリアの本場のレストランのようで、壁紙やテ-ブルクロスのデザインも凝ったものでした。

そんな雰囲気だったので、これはゆっくりディナ-が楽しめると期待していたのです。なのに、結論から言うとサービスがとても残念だったとしか言いようがありません。

イタリアンは前菜からスタ-トして、食べ終わりそうになったところで次のお皿が出てくるものだとばかり思っていたのに、アルバイトだからでしょうか。やたらセカセカしていて、パスタの最後の一口も食べ終わらないうちに間髪を入れずにメインがやってきました。久しぶりの友人との再会だったのに、食べながら話をするどころか、目の前のお皿を早く綺麗に終わらせることばかりに気を取られ、メインの途中からはふたりとも無言となってしまったくらいです。もちろん、店側から何か言われた訳ではありませんが、無言のプレッシャ-というかあまりの居心地の悪さにデザ-トも早々に会計を済ませ、他のお店でコ-ヒ-を飲んでゆっくりしました。