温かみのある作りで落ち着けるレストラン

数年前に人気のお店を予約していた友達が行けなくなったと言うので急遽行ける事になり、どんなお店なのか分からないまま彼女と二人で行く事になりました。

外見のデザインはシンプルで、店舗内装も今時のインスタ映えするような派手な感じではなく、温かみのある作りで落ち着ける感じでした。
中々来れる事も無いだろうと、このチャンスにと二人でかなりの品数を食べたのですが、流石にどれも本当に美味しく、それぞれなんだろこれは?と言う驚きの食感や風味がありました。
でも一番他と違うと感じたのはそこではありませんでした。
店員がそれぞれ誇りをもって自分の意思で働いている感じが凄く伝わってくるのです。
フロアの人も常に周りを見まわして、オーダーなどにも瞬時に対応していました。

食後のデザートプレートを注文したのですが、運ばれて来た時に丁度彼女がトイレで席を外していました。
本来ならそこでテーブルに置いて行くだけだと思うのですが、スイーツの感動を二人で一緒に感じてもらうというのもおもてなしのサービスなのでしょう、一人と言うのを確認するとアイコンタクトで分かりましたと言うと、一度戻って彼女が来てからデザートを出してくれました。
やはり席に着いたら置いてあるのと、一緒に感動するのとでは全く違います。

ただ食事を出すだけではなくその時間この空間を出来るだけ楽しんでもらおうと、スタッフそれぞれが考えてサービスしている事に感動しました。