おしゃれな内装でお気に入りの空間を。リピートしたくなるレストラン

レストランは料理以上に内装やサービスが心に残ることがありますよね。お気に入りの空間であれば会話もより一層弾んで楽しいひと時を過ごせるでしょう。リピートしたくなるレストランについていくつかまとめました。

まずはじめに思い浮かぶのは、店員のサービスです。些細なオーダーの瞬間でも、にこやかにハキハキと接客してもらえると気分が良くなります。店員の愛想が良いともう1度来たいなと思う方は多いでしょう。また、複数で行った際に取り皿を進んで用意してくれたり、お手拭きやお箸の数を気にしてくれたりと配慮があると嬉しいですよね。反対に、料理が逸品でも店員の態度に不快感を感じると印象に残ることもあるほどです。ホスピタリティのあるサービスは重要だと思います。

次に料理のおしゃれな盛り付けです。デザイン性の高い凝った盛り付けは心に残ります。特に女性の場合は見た目を重視する傾向にあるので尚更です。彩り豊かで見ても楽しめる盛り付けはポイントでしょう。

最後におしゃれな店舗内装です。テーブルや椅子、照明器具にこだわりがある空間には再び足を運びたくなります。テーブルコーディネイトとして置いてある雑貨や食器が可愛いと気分が高まります。